人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みなかみ、長瀞 ラフティング ガイド達の気まぐれブログ!
nnraft.exblog.jp

ネイチャーナビゲーター、みなかみ、長瀞 ラフティング・アウトドア ガイド達の気まぐれブログ!

by nnraft
以前の記事
公式ウェブ・ランキングサイト
ブログパーツ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日焼け
皆さん知ってますか?夏よりも5月6月の方が日焼けする事を!!
真夏の暑い時期よりも、5月の方が紫外線量が多いとか・・・。確かに5月に半袖のウエット焼けしてしまうと、夏でも回復しないなぁ・・・。
日焼け_d0073004_2233133.jpg

写真は俺の足です。綺麗にZ字に焼けてます。
 ラフティングガイドの足元はシューズ派とサンダル派に分かれます。まぁ季節によって履き替えるお洒落さんもいますが、俺は断然サンダル派です。そして、サンダル派は大きく3分割されます。テバ派、チャコ派、その他です。
 知名度ではテバが一番メジャーでしょうか?ABCマートでも売ってますし・・・。ですが俺はなんと言ってもチャコ派です。まぁ機能的な部分はけっこうマニアックな話になるのでおいておいて、この焼け跡が大好きなんです。ベースで裸足でいると結構お客さんに「スゴ~イ」って言われます。まぁ何が凄いのかはおいといて、それが嬉しかったりもするんです。

 さて紫外線量も減って暑い季節になってきます(まぁ梅雨と言ってもかなりの空梅雨ですが)。ラフティングもバンバン遊びまくりの季節到来です。この焼け跡を実際に見たい方、見たく無いけどラフティングしたい方。是非遊びに来てね!! 
by nnraft | 2007-06-29 22:04
AX