人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みなかみ、長瀞 ラフティング ガイド達の気まぐれブログ!
nnraft.exblog.jp

ネイチャーナビゲーター、みなかみ、長瀞 ラフティング・アウトドア ガイド達の気まぐれブログ!

by nnraft
以前の記事
公式ウェブ・ランキングサイト
ブログパーツ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ビタランED☆☆☆
良いラフティングガイドになるには「食」が大切!!
体が資本ですから☆
すっかりお料理・美味いもんblogにしちゃってる
アキラでス、みなさんこんにちは♪

今回も、ラフティング後の、僕たちのBBQ風景から。

だんだんと、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
BBQではなく、家飯へと変化してきている今日この頃。

もちろん、監修は我らがKing of BBQのYOSHIDA氏。

氏が、今回仕入れてきてくれたブツは、

『ビタランED』!!!
ビタランED☆☆☆_d0073004_0132068.jpg


見てください!! この大きさ・色とりどりの卵(ラン)たちをっ。
ビタランED☆☆☆_d0073004_0154856.jpg


新米を、「木炭」&日本酒(少々)を in して炊き上げ・・・
ビタランED☆☆☆_d0073004_0293516.jpg


タマタマご飯(アキラ家ではそう言う)にっ!!!!
ビタランED☆☆☆_d0073004_031515.jpg


どうですかっ!! この食欲をソソル黄身の濃い色ときたらっ。

この『ビタランED』、甘くて、コクが強くて、思わず3杯飯。

ビタラン?ED?

ビタミンEとビタミンDが普通の卵の『10倍』以上含まれているそうで、
ビタミンたまごってことなんですね。

卵を食べてビタミン取れるとは考えもしなかったけれど、
ましてや、一日に三つも卵食べたらまずいんじゃないかと思いきや、
ちょいと調べてみると、

卵は、コレステロールを減少させるとか、、

また、ビタミンEは細胞の活性化を促して、
老化防止(32歳のわたくし)、
運動後の疲労回復(ラフトマンのわたくし)を早める、とか、、

ビタミンDはカルシウムを無駄なく吸収させる、とかとか。

いいことづくめぢゃあありませんか!!

プリンスことカズオ、カズオことヤマちゃん も、
明日のガイドアップを夢見て、
骨作りの為、
土鍋ごといただく。(プラス弁当も、食いすぎ・・)
ビタランED☆☆☆_d0073004_134360.jpg



今日のメインをミゴト飾った『ビタランED』☆☆☆

立川養鶏㈱
という新潟県見附市のこだわりの卵屋さんです。

グッとくるこの卵、ぜひGoogleってみてください。

僕たちは卵から羽化したばかりのヒヨっ子ガイドではありますが、
骨の太い、味わい深いキャラクターに成長していきたいものです。
by nnraft | 2009-10-06 23:53
AX